Month: 11月 2016

私の得意なことは「態度含み笑い」だ。

私の得意なことは「対応スマイル」だ。
こんな風に言うと、少々不快風情が付くかもしれませんが、近所付き合いや店舗ゆかりなど、私たちの近隣は世間性を求められることばかり。そういった中で、相手に嬉しい感触を授けるというのは、思い切り肝だと思うのです。
大切なのは、話している周りをとことん見て、興味深みたいにメッセージを訊く意味。そうすれば、あちらのお客は「この人は自分のメッセージを一生懸命聞いて受け取るんだ」としてくれる。
さらに言えば、ある程度口角を上げて、微笑んでいるように映る面構えを作っておくことも重要です。仮に、あちらの不服を訊くときは、話している人の面構えによってこちらの反作用も取りかえる意味。あちらの面構えをミラー指輪することによって、ひときわあちらはこちらに魂を開いてくれるようになります。
こういった反作用を続けていれば、対応スマイルは独りでにナチュラルスマイルに変わります。とどのつまり「この人とのメッセージは面白いんだ」という観点をいつも取り続けることが、対応スマイルを見破られないツボなのです。「腹立たしいなー」としていれば、それは自然に面構えや観点に表れてしまう産物。肝心なのはしがないひとときを多少なりとも楽しむことです。http://www.starglowone.com/

私の得意な事はジグソーパズルだ。

私の得意な事はジグソーパズルだ。
今は娘がまったく酷い結果しばし封印していますが
独身の内は私の女がディズニープリンセスの品格が大好きで
プリンセスの新規が出れば間もなく買いに赴き2000太平は半日で終わらせてしまって
あーくだらないこれから終わってしまったとジグソーパズルをやってる時は暇を忘れてやってしまいますが
終わってしまうってあっとゆーまで依然としてやりたい!という気持ちになってしまいました。

初めて白紙の挿絵もなにもないパズルに挑戦しました。
これは難しいですねー!
パズラーの俺にはこれは苦戦させられました!
けれども3日ほどでできてしまいました。
私の得意な事は仕事関係無くパズルに没頭して完徹行う事です。

ジグソーパズルが好きなわりには取り巻きが器用ではないんですが
次男にもこういう遺伝子があるというものすごく楽しいなぁとしております。

しばし自分の時間ができてきたらディズニー4000太平のパズルをやりたいだ。http://www.kugeimo.jp/

短縮を預貯金に割りふるのを始めたのは、行ない出してからですが、建物ライフスタイルから自宅で暮すようになってからは、一層積み増し易くなりました。

今日、備蓄にどうしても執着しています。多少なりとも節電を通してどんなに備蓄ができるか。こういう節電を備蓄に割り当てるのを始めたのは、絡み出してからですが、住居生計から自宅で過ごすようになってからは、ますます積み増し易くなりました。人生の形式が変わり、汽車通勤からマイカー通勤になり、支払いも節電も変わってきます。節電は日常の感性からですよね。どんなに安くすませるか。買い出しをするときは必要な存在なのかぐっすり考えてから貰う。といった意識で掛かることに心がけています。節電の引き伸ばしに備蓄があります。ひと月、備蓄する金額が増えていくという、何ともわくわくします。また次月も頑張ろうという気持ちになりますね。遊ぶときは遊んで、削るとこは抑えて…ひと月対価日になると通帳のナンバーという直視ですね。まだまた目標の金額には達しませんが、極力数多く貯金していきます。そういった意識したり、物差しを立てたりすることが自慢ですね。毎日これからも意識して、面白く生活していきたいですね。http://blog.goo.ne.jp/kombucya_cleanse

婦人になりマミーになり自宅で話す時刻が増えると共に身辺の中で楽しめる手芸の進め方をしている時刻が全く幸せなチャンス

女子になり妻になり自宅で過ごすひとときが高まると共にくらしの中で味わえる手芸の課題をしているひとときが大いに幸せな時間となっています。
昔は、手芸がお家芸だった祖母と妻の影響で編み物・布一品製造・用紙粘土など、日曜大工がお家芸だった父の側で彫刻・ウォール塗り・犬小屋製造の支援など、一旦手を動かして何かを仕掛けることが楽しくて仕方ありませんでした。出来上がったときの歓喜と一安心にウキウキする気持ちは忘れられず今も変わりません。

現時点小学3年の乳児の子育て、四六時中必要とされることもあって、ミシン・手縫いの布一品づくりを楽しむ連日だ。乳児の幼稚園・小学生に取り扱う鞄バッグ類やいつも取り扱う肩下げバッグ、小銭書き入れを乳児の愛する生地で、自身は大好きな帆布生地でトートや肩下げバックを、亭主にはお弁当袋や書房専用のハトまぶた鞄バッグなどを作ってある。
バザーの出店力作を作ったり、なかには衣装の部分製造のお手伝いをすることもあります。

集中して作業している時は無心でめったに疲労を感じません。
素敵な布を見つけるとつい購入して仕舞う人間はおおかた始終貫くでしょう。http://koube-zenshindatsumou.hatenablog.jp/